ドラフトシングル部内戦~にじさんじを添えて~

はいののです

今回はマジで中身がないので頭の中空っぽにして読んでください

とりあえず今回は自分のドラフト結果でも乗せときますというか全員考察は正気を保てなくなる

f:id:nonolaboratory:20190612091336p:plain

うーんロアちゃんがかわいい!w

 

一巡目

f:id:nonolaboratory:20190612091909g:plain

指名 バンギラス(ジャン負け) → ポリゴンZ

今回はにじさんじぱを作る予定だったので初手はバンギラスしか考えてなかったけどなんかジャン負けしたんで適当に残ってる中で強そうなポケモンを取りました

ドラフトで強いのは積めれば勝てるようなポケモン、メガ枠、後でとるキャラによって型を変えられるキャラだと考えているため初手はポリ乙

なんか前回もポリ乙初手だったらしいですね、初手フリーザー?知らん

ちなみにバンギラスにじさんじ要素はベルモンドバンデラス、いけおじの落ち着いた配信をみような

ベルモンド・バンデラス - YouTube

 

二巡目

f:id:nonolaboratory:20190612092631g:plain

指名 ラグラージ(ジャン負け) → カイロス(ジャン勝ち)


この時点でPTコンセプトは崩壊してるかもしれない

初手指名はラグラージ、これが取れればメガ枠を取ったうえで三巡目に雨を取ればドラフトで強い天候パを作ることができ取れなくても自分始動雨やステロまき出来てえらいなぁとか言ってたじゃんけん負けて崩壊したけど

ここで何を思ったのか捨てたはずのコンセプトのにじさんじ要素を思い出しメガ枠だしいいかとかいってカイロスを指名

f:id:nonolaboratory:20190612094041j:plain
なんか色も出たらしいですよ、控えめだけどギロチンしか使わないので関係ないです、頑丈で甘えてるやつには型破りギロチン、ゴーストタイプにはスカイスキンギロチンします、止めないでください

にじさんじ要素は椎名唯華、うーんクズ!wなんか大会で三連ギロチン決めたらしいですよ

椎名唯華 - YouTube

三巡目

f:id:nonolaboratory:20190612094809g:plain

指名 エーフィ(ジャン負け) → サザンドラ(ジャン負け) → フリーザ

壁張りが欲しくエーフィかライコウで悩んでいたけどひまんちゅの嫁ポケでもあるエーフィを指名、じゃんけんに負けて萎えていたがサザンつよつよじゃんwwwとかいってサザンを選択するも負け、初手チョキ、パー構築は最弱そして癒しを求めて一番好きなポケモンフリーザーを指名

なんだかんだかわいい、かわいいと言えば夢月ロアちゃんなんですけどまじで推せるのでみんなみて

夢月ロア🌖Yuzuki Roa - YouTube

長いの見られないよ!!!って人には配信の切り抜きとかをみて履修しような

四巡目

f:id:nonolaboratory:20190612100013g:plain

指名 イルミーゼ

もうじゃんけんしたくなかったので最近お気に入りのイルミーゼを指名、岩の一環やばばば、蛍火バトンでもするのかな????

ちなみにバルビートがオスでイルミーゼがメスです、テスト出るので覚えとこう

特性はどんかんです、葛葉と桜凛月の絡みをおもいだしたので時間あったらみんなみて

Kuzuha Channel - YouTube

桜凛月 - YouTube

五巡目

f:id:nonolaboratory:20190612101312g:plain

指名 ヤルキモノ

睡眠対策が欲しく輝石枠も余ってたのでヤルキモノを指名、技枠8個くらいほしい

意外と何でもできるし意外と固い、ポリ2との差別化もあるのでもっと使われてもいいと思ってる、ノーマル単2体目ですねタイプを知らないのかな???

にじさんじにもヤルキモノはいっぱいいるけどいちごちゃんは頑張ってるとこ見てもかわいいしベルさんとの絡みもてえてえので見ような

宇志海いちご - YouTube

六巡目

f:id:nonolaboratory:20190612102039g:plain

指名 マッスグマ

オーダイルペロリームマッスグマで悩んでいたところ秘伝要因が足りてないことに気づきマッスグマを指名、最近ポケモンを始めた子は秘伝技を知らないかもしれないという事実に震えてるちなみにいあいぎり、いわくだき、かいりきなみのりロッククライムを覚えるよ!!!!

まっすぐな子ということで本間ひまわりちゃん、元気いっぱいの配信で癒されよう

本間ひまわり - Himawari Honma - - YouTube

 

まとめ

f:id:nonolaboratory:20190612103516p:plain

ドラフト初心者かな???????

1年生がみんなドラフトうまくてもしかして転生でもしてきた?って感じなのでボーナスステージとしてぼこぼこにされときます、後育成間に合わないとかには気をつけようね、毎年いる気がする

あとにじさんじ履修するだけで幸せになれるのでまじでみよう、そのためにこれを書いたといっても過言ではない