ドラフトダブル部内戦~ツンデマルを添えて~

はいののです

今回はドラフトダブルのPT紹介をしていきます

最初に行っておくと今回は霰パを組む予定でした・・・でした。。。

f:id:nonolaboratory:20190721010133p:plain



 

1巡目

f:id:nonolaboratory:20190720235508g:plain

指名 グレイシア(ジャン負け)→ジャラランガ(ジャン負け)→ツンデツンデ

初手グレイシア3人かぶりって何????????

ちなみに当初の予定ではグレイシア→Aキュウコンバイバニラユキノオー→トリル要因でとるつもりでした

まぁツンデツンデは何しても強いし何で残ってるのかわからないレベルなのでとって正解だったと思う

嫁ポケNTRはやめようね

 

2巡目

f:id:nonolaboratory:20190721002723g:plain

指名 ユキノオー(ジャン負け)→モロバレル(ジャン負け)→トゲデマル

じゃんけん4連敗のネタキャラと化してしまった、初手パーは悪手なのかもしれない

このポケモンはダブルめちゃくちゃ強いですよ、避雷針さいきょ~~~、PTの中核

ちなみに厳選したことないです、なんかかわいいよね

ほっぺこすりつけた後にアイへとビリチクでひるませるので覚悟の準備をしておいてください

ちなみにこの時点で霰パ投げました絶対許さないからなじゃんけん

 

3巡目

f:id:nonolaboratory:20190721005903g:plain

指名 ドリュウズ(ジャン勝ち)

この後に砂とる予定だったので上から雪崩ができるドリュウズを選択、ついでにつぼらきとかの陰キャされたときに一撃必殺をまく枠

ダブルの速い雪崩は強いと習ってきたのできっと強い、鋼3体で地面と格闘一貫がやばいけど大丈夫やろw

実は台パンシングル用にしか厳選したことない

 

4巡目

f:id:nonolaboratory:20190721010641g:plain

指名 エルレイド(ジャン勝ち)

ここにきてじゃんけん2連勝、今回のメガ枠の予定だったけどメガするかは怪しい

実は意外と器用でいろんなことができたりする、ひまんちゅにとりあえずメガ石は注文しといた

実は使用したことがないので期待している、ここまでPTパワーを落とさずに組めてるのもでかいので次にすなおこしが欲しかった

 

5巡目

f:id:nonolaboratory:20190721011133g:plain

指名 ギガイアス(ジャン負け)→化身ランドロス

ジャン負け、許せねえよぁ???????????

ここまででカバルドンバンギラスはとられてるのですなおこしはヒポポタスだけに・・・てかカバルドンギガイアス同じ人が取ってるしどんだけ砂好きなんだ

地面の一貫を消せるランドロスを選択、ちからづく解禁されないかな?だめ?そうですか

砂が欲しいですねほんと、砂が欲しい、ちからづくは許されませんか???

 

6巡目

f:id:nonolaboratory:20190721011736g:plain

指名 ジジーロン

ヒポポタスフリーザーで悩んでたけどその場にいた某蛇好きの彼と某ウミウシ好きの彼に意見をもらい低速中耐久特殊アタッカーを聞きジバコイルか悩んだ末ジジーロン

ぽ1オフの時にクイズで痛い目にあわされたので使いこなしていきたい

あとこいつの性格くそ悩んでるので有識者の方教えてください

 

まとめ

純正霰パです、はい純正霰パです

これゴーストタイプくそきついですね、どうするつもりなんだろうか(他人事)

とりあえず夏休み明けなので僕も含めて育成早めに終わらせておこうね、当日4体しか終わってないはないようにしよう

 

なんか今回まじめさしか感じない、ほかの人の考察ブログがとても楽しみなのでみんな書こうね僕はパスで